oyakenのアウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS Takumi Ren

<<   作成日時 : 2017/06/19 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今シーズン履いているTakumi Ren。昨日までにフル1回とハーフ3回履きました。それまで履いていたターサージャパンとあまり違いは感じませんが、小指の部分がしっくりこない感じです。これは自分の足の形のせいもあるんでしょう。あとは、靴底のへりがはやいですね。脚へのダメージは、ターサージールよりはなくてジャパンと同レベルのような気がします。次の函館はジャパンを履くか、Renを履くかどうしようかと思っています。

 今日は、ゆっくりと朝ラン。気温は高めですが、風があり気持ちがよかったですね。北海道は今が一番いい季節なのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

adizero takumi シリーズはドイツのタイヤメーカーのコンチネンタル社のゴムを使用してますので、ランニングジュースの中でもグリップ力が群を抜いています。

グリップする=減ることになりますので、ターサー系よりは寿命が短くなります。

私が使っている takumi senは200km程で、ブツブツ部分がなくなり、着地の時のグリップ力が落ちてきて力が逃げる感じになってきました。

間違いなく、攻めの部分では有利ですが、ライフ性能(コストパフォーマンス)的にはあまり良くないですね。

ただ、アディダスは型落ちになるとお買い得になりますので、そこが結構いいところでもあります。

タイムを出すことを考えますと自分の中でこのシューズという直感も大切になると思います。

私は函館マラソンのハーフで自己ベストを狙いますので、お互い頑張りましょう。
naoki
2017/06/22 14:10
オハヨーございます。最近、ようやく筋トレとストレッチをサボる日も減ってきました。効果が少し現れてきた気がしてます。脚が少し細くなり、腹周りもぜい肉が落ちました。体重はというと、ベストの時に比べて2Kg増までになりました。毎月の練習量は残念だけど、単身時代より減り月300Kmちょいかな。函館は夏前の最後のフルなので納得出来る走りができればと思います。シューズはrenにすると思います。指がすれないよう靴下は慎重に選ぶつもりです。
 Naokiさんも、ハーフベスト達成して下さい!遠いから前日入りかな?自分は近くなったから安全運転?!で当日入りです。
oyaken
2017/06/24 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Takumi Ren oyakenのアウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる