アクセスカウンタ

oyakenのアウトドアライフ

プロフィール

ブログ名
oyakenのアウトドアライフ
ブログ紹介

 1969年札幌生まれ
 2013年から北見在住
 高校時代は陸上部で400mを中心に走るも平凡な記録。社会人となり中標津への転勤を機にランニングを開始。39歳で始めて走ったハーフマラソンは練習の甲斐なく2時間20分台。その年に初マラソンに挑戦するもタイムアウト寸前の5時間超えでゴール。この悔しさをバネに走り続けてきました
 今年の目標は、昨年果たせなかったサロマでのサブ10とフルでのサブ3。ハーフは1時間22分台。でも、サロマは自信が打ち砕かれる12時間台。残りはフルとハーフでの記録更新。
 マラソンだけでなく、登山や釣りにもたくさん出かけたいし、料理にも挑戦したい。ゴルフもコンスタントに二桁にしたい。
2014出場予定レース 
 
 
4月20日 本別クロカン8km 32分20秒
5月 5日 日刊スポーツ豊平川マラソン 1時間28分34秒  
  11日 なよろ憲法記念ロードレース 1時間29分53秒  
  18日 洞爺湖マラソン         3時間8分59秒
6月 9日 美瑛ヘルシーマラソン     1時間23分16秒 
  29日 サロマ湖100kmウルトラマラソン 12時間29分33秒
7月13日 なかしべつ330°開陽台マラソン 1時間29分19秒
      釧路湿原マラソン(30km)   
8月31日 北海道マラソン   
9月   オホーツクマラソン  
     斜里岳ロードレース  
10月  別海町パイロットマラソン
     北見マラソン   
11月 フードバレーとかちマラソン

 
 

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
3連休最終日
 この3連休は毎日風が強かった。昨日は1時間10分ほど、家の近くをペースをあげてのラン。次男のサッカーの練習試合までの時間朝ラン。  そして最終日の今日は定山渓まで走るつもりだったけど、時間がなくてそこまではたどり使えず。家を出たのは5時。国道230号線を南下し、簾舞の旧国道との分岐で折り返し。2時間30分ほどのラン。距離にして26kmくらいだろうか?朝ランだったので暑くな前、そして風が強くなる前にラン終了。札幌はランナーが多いだけに昼の暑い時間で真駒内にはランナーがいっぱい。よく暑い時間に走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 20:09
3連休
 昨日から明日まで3連休。  昨日夜中に北見を出発し札幌へ。札幌に着いたらまずはランニング。豊平川の河川敷をミュンヘン大橋から東雁来まで。ペースはゆっくり。前日は朝ラン休んだ割には脚があまり軽くない。途中、ランニングサポート?のランナーたちが走ってました。  今朝は家から藻南公園、真駒内駅近辺をぐるっとペース走。少し早いペースで1時間15分。いい汗をかきました。これから庭の手入れと行きたいところですが、子供のサッカーの送り迎え、応援で今日の自由時間は終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 07:20
今日も雷雨?
 昨日はものすごくいい天気だった。そして蒸し暑かった。単身赴任しているマンションにはクーラーがあるけど去年は一度も使わなかった。そして今年もまだ使っていない。職場ではクーラーがないと暑いけど家なら窓を開けていればそれほど暑くはない。昨日は夜まで蒸していたせいか、妙に喉が渇き水分をたくさんとった。どうしてこんなに日によってとる水分量が違うんだろう?やっぱり汗をかくからだろうか?  今日は「うだるような暑さ」らしい。北見は28℃。中標津がうらやましい〜!そして今日は夕方にはところによって雷雨になる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 07:47
今朝はペース走
今朝はペース走  今朝も北見は快晴。昨日の夜は蒸していたので窓を開けて寝ていたら、朝方はひんやりした空気で目が覚めた。日中は暑くなるんだろうけど、今朝は涼しい。中標津でのハーフの後はゆっくり走っているので、今日は久しぶりにペースを上げて朝ランしよう。いつもより少し早い時間だけど着替えてさあスタート!次の大会は釧路湿原マラソン。士別は結局エントリーしなかったので今週末は大会はなし。モチベーションは少し上がってきたかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 05:32
回復ラン
 朝ラン前に久し振りに体重計で計測。最近は食べ過ぎであまり走りこめていないし測っていませんでした。体重は67kg台、体脂肪は5.9%。まずまずというより、もう少しやっぱり体重落とさないとなぁってところでしょうか?今週は3回も夜の懇親会があるので気を引き締めましょう?飲むのはまだしも食べ過ぎに注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 07:46
なかしべつ330°開陽台マラソン
なかしべつ330°開陽台マラソン   今日は中標津でハーフの大会があった。第6回だけど2回目は口蹄疫の関係で中止となったため、実際に開催されるのは5回目。  札幌から帰ってきて2時間ほど北見の家で仮眠し、すぐ起床。北見の家を出たのは5時半。眠たい。北見から中標津へ行く途中でおにぎり、パン、カロリーメイトを食べて腹ごしらえは終了。いつもはスタート1時間半間にたべるが、最近スタート時に腹がきつい時があるので今日は早目の朝ご飯。スタート2時間半前に食事。  美幌峠を超え着いた中標津は快晴。なんだか暑くなり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 21:16
今日はなかしべつ330°
 札幌から北見へ帰ってきたのが今日の2時。札幌を出発したのは昨夜20時。24時には着くはずが、途中で子供のサッカー応援の疲れが出て高速道路のパーキング何か所かで仮眠。あまりの眠さに危険を感じました。4時半には起きたので睡眠不足。でも、マラソンを始めるきっかけとなった「なかしべつ開陽台330°」。今日の目標は昨年のタイムを上回ること。できれば25分台。これは少し高望みかな?もう少ししたら出発しようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 04:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

oyakenのアウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]