アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
フルマラエントリー
 洞爺湖マラソンにエントリーだけしていましたが、函館マラソンとJAL千歳にもエントリーしました。  函館は去年に続き2回目、千歳は3、4年ほど前に走って以来の2回目。  情けない話ですが、エントリーすることで自分を追い込もうと思います。    2017年の初戦は、みどりさわやかマラソンになりそうです。今年は何回大会に出れるかなあ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 07:28
感謝を忘れずに
 昨日は夕方から夜にかけて雪が降ったりやんだり。家に帰るころには少し雪が積もっていました。  朝ランコースは通学路や幹線道路が大半ですが、朝6時前にスタートした時にはもう歩道は除雪されていました。誰がしてくれているんでしょうか?市なのか個人なのか、わかりませんが有難いことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 07:25
久しぶりの雪
 今朝は雪が降っていました。大したことないなぁと思いながらも帽子をかぶって朝ラン。風もあったせいか場所によっては10センチくらいでしょうか積もっていました。おかげで、場所によってはずぶずぶ靴が埋まりペースが乱れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 07:32
朝ラン継続中
 札幌での生活も10日目。といっても生まれてから高校卒業までの17年間、そして社会人になってから12年間も住んでいたからトータルではもっともっと住んでますが…。    北見では朝の寒さや怠け心で朝ランしないときもありましたが、引っ越してからはずっと続けています。おかげで少しずつお腹周りの脂肪が落ちてきました。先日スーツを作るためにウエストを測ったら最盛期+2センチ。運動+食事で調整していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 07:35
古本屋往復ラン
 荷物を減らすため、しばらく着ていない服を処分。思い切って古いスーツやYシャツも処分しました。本は北大近くの古本屋へ。住宅街にある古本屋では岩波新書なんかはまったく売れないので、学生の多い北大まで行ってきました。昔はたくさんあった古本屋も北大どおりには数軒しかないんですね。チェーン店がやっぱり強くなってきているからかなぁ?寂しい流れです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 13:19
どうも調子が上がりません
 今日は札幌にしては珍しく冷え込みましたね。朝7時半の時点で氷点下8.5度。風もあるので走るには寒い。ブルってしまいます。家の近くでは朝方は2か所でスリップ事故が起きていました。  子供を部活の大会会場まで送った後、車を置いて自宅までランニング。往復で22kmくらいあるはず。夏場はよく走るコースですが、今時期は足元が悪く速くは走れません。ゆっくり走ったのに、途中からヘトヘトに。ラスト5kmはかなり疲れました。走り終えた後はクラッときました。貧血の気があるのか、それとも疲れがたまっているのか?体... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 20:14
足元には水たまり
 今日は暖かくて、足元には水たまりがあちこちに。アスファルトが出ているところもあるし、逆に融けきっていないところはツルツル。なんだか足元が気になってスイスイとは走れませんでした。今日はこれから雪が降るらしい。明日は気持ちよく走れるかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 08:01
素手ラン
 北見に比べずっと暖かい札幌。朝晩の冷え込みはほとんどありません。今日の最高気温は8℃!最低気温も氷点下5度と目を疑っちゃうほどです。  朝から暖かそうなので今朝はブレーカーの下も薄手の長袖です。手袋はなしです。少し手は寒かったですが大きな問題はなし。  家族がいると、「今日はやめた!」と言えないので環境は良くなったかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 07:19
札幌朝ラン2日目
 朝ラン無事できました。一人暮らしの時は、寒かったりちょっとした二日酔いの時はサボってしまうことも、ままありましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 07:27
札幌今朝の朝ランは8.5km
 北見では平日は朝ランしていました。仕事を終えてから走るのは、会食が突然入ることもあるし、帰れる時間も決まっていないので走ろうと思っても暗くなるからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 07:28
ニッカシングルカスク
ニッカシングルカスク  昨夜、ついにニッカ宮城峡で購入した、ニッカシングルカスクを飲みました!購入したのは1年数か月前。取引先の会長さんと出かけた仙台で、ちょっと足を延ばして観光した時です。ちょうどNHKでマッサンが放送中でした。ニッカは余市は何度も行ったことがありますが、ここは初めて。ニッカでも観光客が入れるのは限られているんだそうです。  ニッカではランニング仲間のKOUちゃんの分と自分へのお土産としてウイスキーを買いました。何かの時に飲もうと思いながら、ランではサブスリー達成できないし、飲んでいませんでした。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 18:39
5日ぶりの練習
5日ぶりの練習  今週は思うように走ることができず、久しぶりに走りに行くことができました。朝早くと思ったのですが、起きることができず、気付けば朝食の時間。今日からは家族と一緒に過ごせる時は過ごす、ことに決めたのでランは朝食後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 18:52
北見から札幌へ
北見から札幌へ  今日で北見の生活も終わりです。あっという間でしたね…。単身赴任とはいえ、マラソン用品や料理グッズ、釣り用品もあり、けっこう荷物はありました。なるべく少なくするため、絨毯や洗濯機は処分、冷蔵庫は同僚へ。そうそう、婚礼ダンスはのこぎりで分解して処分。布団も処分。やっとのことで段ボール18個に納めました。でも、壊れそうな物やキャンプ用品は自家用車にも積み込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 21:33
今朝は暖
 今朝は昨日までとは一転、気温は高めです。  それでも、昨日のランの疲れや引越し疲れ…、サボろうかなぁと思っちゃいましたが、今週はいつ走れるかわからないので、走れる日は走らなきゃ!当たり前ですがそう思い朝ラン行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 07:40
味彩
味彩  ずっと前から食べたいと思っていた味彩のラーメン。北見に住む前から気になっていました。4年前に北見に来てから食べようと思えばチャンスはなんぼでもあったんですが…。    午前中は端野まで走りに行き、国道39号線沿いにある店の開店時間を確認。通り過ぎたときは駐車場はまだ空いていましたが、端野から引き返し11時半頃に通った時は既に満杯。店を通り過ぎ、東稜公園でインターバルをしたので、家に着いたのは12時半。今日はペースは速くなかったのですが、送別会続きで体重が増えたこともあり、着いた時はかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 21:41
ラスト5
 いよいよ北見でのランニングも5回になりました。いや、サボってしまうこともあるかもしれないのでもっと少ないかも。6日は出張なので北見でのランはできないし、10日は朝早く引っ越しなのでこれも無理。となると、走ることができる日は、今日を除くと2月5、6、8、9日だけです。4年間であちこちを1,000回は走ったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 20:55
洞爺湖マラソン
今シーズン初のフルマラソンは洞爺湖に決まりました。ここ何年かはずっとそうなんですが、景色は綺麗だしエイドも充実しているので大好きな大会です。 今回は札幌からの移動になるのでだいぶ楽になります。昨日からエントリー開始だったので昼休みにランネットでエントリーしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/02 06:27

<<  2017年2月のブログ記事

トップへ

oyakenのアウトドアライフ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる